【空き家×筋肉】気軽においしくプロテインを摂取! ジムも併設したプロテインバーKUKU<バズタイムズ/新潟市古町>

新潟県内の商店街などを訪れ、地域の知られざる魅力を伝えるバズタイムズ。3月は新潟市中央区古町地区で、空き家を活用したお店を見ていきます。今回は筋トレをしている人も、そうでない人も必見!プロテイン×バーです。

気軽にプロテインを楽しめるバー 古町に誕生

新潟市古町、鍛冶小路沿いに2023年4月にオープンしたプロテインバーKUKU。その名の通り、様々なプロテインを楽しむことができるバーです。

小越春花:
プロテインバーって、てっきり棒状のプロテインの食べ物だと思っていました。

プロテインバーKUKU 櫻井潤平さん:
どんなプロテインを飲めばいいか分からない人にも、カフェ感覚でプロテインを楽しんでもらえれば。

ここでは気軽にさまざまなプロテインを飲むだけでなく、プロテインに関する相談もできます。

小越春花:
プロテインって、筋トレしている人が飲むイメージだったんですが、いろんな味があるから挑戦しやすそうです!

プロテインバーKUKU櫻井潤平さん
肌や髪、爪をつくるのもタンパク質なので、筋肉のためだけじゃなく飲んでほしいです。

おいしくタンパク質を摂取できる!

新感覚のプロテインバー。ノンアルコールの杏仁豆腐味のプロテインを作ってもらった小越さんは「おいしい!」と大絶賛。ジューサーを使うことで空気を含んだふわふわトロトロな口当たりになるんだそうです。

長谷川アナはアルコール入りのピーチジンプロテインを作ってもらいました。

長谷川珠子アナ:
美味しい。しっかりアルコールは感じつつも、プロテインのピーチが味を滑らかにしてくれています。

プロテインカクテルは牛乳で割るお酒のようなクリーミーな飲み心地。お酒が苦手な人にも飲みやすいと人気を集めています。

2Fでトレーニングもできちゃいます

プロテインバーKUKUは、1Fがバーで2Fがジムエリア。

実は櫻井さん、ベストボディ・ジャパン2023新潟大会モデル部門で優勝した筋肉の持ち主なんです。

2Fのジムでは櫻井さんが指導するパーソナルトレーニングのほか、1時間500円で個人利用も可能。1Fでプロテインを楽しみつつ、2Fで体を鍛えることもできちゃいます。

小越春花のロケ後記 「興味がわきました」

プロテインは時々飲むくらいでしたが、こんなに美味しいんですね。私が飲んできたプロテインももちろん美味しかったんですけど、こんなに美味しいことにビックリ。この空間・雰囲気でおしゃれにプロテインを飲めるのもいいですね。

バーってちょっと憧れじゃないですか。なのですごく楽しかったし、いままでこんな風にプロテインと関わってこなかったので新鮮でした。

(誰と来たい?)友達と来るのがいいのかな。たまたまムキムキの人が横に並んでいる可能性もあるじゃないですか。なので、まずは友達同士で来て、櫻井さんから色々話を聞いてみたいですよね。とにかくプロテインに興味が湧きました。

今日はせっかくタンパク質を摂取して筋トレもしたので、明日にはムキムキになっているかも・・・。次回のバズタイムズでは、このスーツがはち切れちゃうくらいの胸筋で登場するかもしれません(笑)楽しみにしていてくださいね。

気軽に楽しくプロテインを摂取してみては?

プロテインバーKUKU。飲んでから鍛えるか、鍛えてから飲むか・・・。美容にもおすすめのプロテインをお気軽にどうぞ。