需要高まる家具・家電のサブスク
まもなく迎える新年度を前に引っ越しをする人も多く見られるこの時期。
何かと費用がかさむ引っ越しだが、その初期費用を抑えられるとして需要が高まっているのが家具・家電のサブスクだ。
定額料金を支払えば一定期間、家具や家電を利用できるというもの。
家具家電のレンタル「かしてどっとこむ」を運営するサークランドの荒川さんは「今は大学の進学に向けた親御さんからの問い合わせも増えてきている」と大学進学や転勤などで問い合わせが増えているという。
新潟営業所には洗濯機や冷蔵庫など数も種類も豊富に用意されていた。
それだけに留まらず、エアコンや空気清浄機も。
サブスクでは様々な家電が利用できるが、中でも人気なのは冷蔵庫・電子レンジ・全自動洗濯機の家電3点セットだという。
白と黒の2色から選ぶことができ、新品の場合の料金を一日換算すると白が200円、黒は297円!
30日から利用可能で、中古は最長2年、新品は4年まで借りることができる。
さらに、ベッドやテレビ台、カーテンなどの家具もサブスクで揃えられる時代に。
ただ、ベッドは誰かが使ったものだと抵抗のある人もいると思うが、消臭と殺菌を行っているほか、スチームで手入れもしている。
自社で丁寧にメンテナンスを行うことで、安心して利用してもらっていると荒川さんは話す。
「短期間しか使わないとなると処分の費用も発生するし、そういった部分も考えるとトータルで安いと思う」
新潟営業所では県内のほか、富山県全域と長野県の一部への配送が可能で設置・組み立てもしてくれるという。
引っ越し繁忙期の今は問い合わせも増えているということなので、気になっている方は早めに問い合わせてみてはいかがだろうか。