温泉ソムリエ大塚七海が行く!瀬波温泉でプレミアムなひととき【バズタイムズ オフショット集】 

新潟の人気温泉地「瀬波温泉」をバズタイムズディレクターで温泉ソムリエの大塚七海さんが取材してきました!

今回訪れたのは大塚七海Dが訪れたのは「瀬波温泉」。

源泉で湯煙がたちのぼる「噴湯公園」でオープニング撮影

取材日はあいにくの雨でした。

「大江戸温泉物語Premium 汐美荘」さんにお邪魔して早速ラウンジでくつろぐ大塚D。

鮭バックを持ってロビーでくつろぐ大塚七海D

鮭バックを持ってロビーでくつろぐ大塚七海D

こちらのラウンジでソフトドリンクやアルコールを無料で提供しているので、飲み物を片手に、目の前でゆっくり日本海に沈む夕日を見ることができ、まさに「プレミアム」なひとときを楽しめるんだそうです。

日本海が一望できるウェルカムラウンジ

日本海が一望できるウェルカムラウンジ

浴衣を選んでお部屋へ、
オール畳時敷きのお部屋でくつろぎタイム。

 

お待ちかねの露天風呂。

瀬波温泉は明治37年に石油掘削中に熱湯が湧きだしてきたことが始まりで、豊富な湯量と95℃以上の高温で「熱の湯」とも呼ばれる温泉です。

泉質は塩化物泉で海水によく似た成分。皮膚に付着した塩分が汗の蒸発を抑えるため、湯冷めしにくいのが特徴です。さらに湯上りのあともお肌の潤いを長く保つ効果が期待できます。塩分による殺菌効果もあり、切り傷への効能にもつながることから、別名「傷の湯」と呼ばれたりもしています。

動画本編では「温泉ソムリエ」である大塚Dの温泉解説もお楽しみください!

もちろん、海からも日本海を一望することができます。

動画の本編ではその他にもバイキングなど「プレミアム」な旅館の魅力が満載です。
是非ご覧ください!