「体臭に関してクレームが…」社長を装って20代女性従業員を誘い出しみだらな行為 55歳の男を逮捕

社長を装って女性従業員を誤信させ、抗拒不能な状態でみだらな行為をした疑いで無職の男が逮捕されました。
社長を装って女性従業員を誤信させ、抗拒不能な状態でみだらな行為をした疑いで無職の男が逮捕されました。

準強制性交の疑いで逮捕されたのは住居不定・無職の岩本正道容疑者(55)です。

岩本容疑者は去年12月29日、新潟市の食品販売店に、その会社の社長を装って電話をし、電話対応をした女性従業員(20代)に対し「(女性の)体臭に関してクレームが入っている。医者へ行って診断書をもらってほしい」などと話し、体臭に関する医師の診断を早急に受ける必要があると誤信させました。社長の指示だとして抗拒不能な状態に陥った女性に対して、岩本容疑者は女性の携帯電話の番号を聞き出した上で、神奈川県小田原市内まで誘導。電話で「臭いを第三者に確認してもらったほうがいい」「これは指示、命令だから」などとさらに不安をあおると、岩本容疑者は市内の路上で第三者になりすまして女性に近づきました。

そして午後7時半ごろから午後10時半ごろまでの間、市内のカラオケ店の室内で、抗拒不能な状態の女性に対してみだらな行為をした疑いが持たれています。

岩本容疑者と女性に面識はなく、岩本容疑者は警察の調べに対し「全て黙秘します」と話しています。警察が事件の詳しい経緯を調べています。最終更新日:Wed, 26 Jul 2023 13:28:37 +0900