〈J1アルビ〉“てっぺん”目指して新体制始動!沖縄キャンプへ出発「開幕に向けポジション争いを」

新体制をスタートさせたアルビレックス新潟。1月13日の激励会でサポーターからエールを受けた、「てっぺんを目指す」選手たちがキャンプ地・沖縄へ出発しました。
新体制をスタートさせたアルビレックス新潟。1月13日の激励会でサポーターからエールを受けた、「てっぺんを目指す」選手たちがキャンプ地・沖縄へ出発しました。

【アルビレックス新潟 松橋力蔵 監督】
「今年はてっぺん目指します」

先週、開かれた新体制発表会見で「タイトル獲得」を目標に掲げた松橋監督。

13日、新潟市中央区の神明宮で行われた必勝祈願祭でも「J1優勝」や「チャンピオン」などと書かれた選手たちの絵馬が奉納されました。

【アルビレックス新潟 秋山裕紀 選手】
「J1リーグ優勝というところは、力さん(松橋監督)が明言したし、そこに向かってチームとして戦っていくつもり」

【アルビレックス新潟 舞行龍ジェームズ選手】
「新潟で初のタイトルを取りたいので、自分の経験を生かして、チームを引っ張っていきたい」

その後の激励会に集まった約1400人が願うのも…

【サポーター】
「やっぱり優勝を目指して頑張ってほしい」

【サポーター】
「タイトルを取って、良い1年だったなと終われるように頑張ってもらえたら」

この激励会が新体制始動後、初めて選手が一堂に会する機会となりましたが…

【西村遥己 選手】
「もう4回くらい一緒にサウナ入ったんじゃないですかね」

【レノファ山口FCから新加入 吉満大介 選手】
「4回で済む?もっとじゃない?」

【千葉和彦 選手】
「(奥村選手が)一発芸をやったんですけど、どんなのかちょっと忘れちゃったので、もう一回」

【関西福祉大から新加入 奥村仁 選手】
「すみません。つまらないものなんですけど、おみやげもみあげ」

早くもチームに溶け込んだ様子の新加入選手とともにサポーターの前で躍進を誓います。

【高木善朗 選手】
「去年はケガを治して、コンディションを上げるので精一杯だったので、今年はしっかり結果にこだわっていきたい」

【藤原奏哉 選手】
「タイトルだったり、より上の順位っていうところは目指したい」

そんな選手たちに激励会の最後にはサポーターから思いを込めたフラッグが送られました。

【サポーター】
「選手の方たちがみんな仲良くて、新しい加入選手も本当に皆さん、はっきり自分の意志を持っていて、自分の中ではワクワクしかない」

【サポーター】
「新しく加入した選手の融合。これはやっぱり上に行けると信じている」

そして15日、キャンプ地・沖縄へ向けて新潟空港を出発しました。

【サガン鳥栖から新加入 小野裕二 選手】
「優勝を目指してやるというところで、本当にこのキャンプからみんな死ぬ気でやっていかないといけないと思う」

【堀米悠斗 選手】
「お互いが切磋琢磨して、ポジション争いを開幕に向けてやっていければいい」

クラブ初のタイトルを目指して!沖縄でのキャンプは1月末まで行われます。最終更新日:Mon, 15 Jan 2024 18:47:15 +0900