プロ野球2軍の春季教育リーグが1日始まり、オイシックスは日本ハムと対戦しました。
敵地・エスコンフィールドで行われた試合前のセレモニーでは、オイシックスに新たに加入した元・日ハムの陽岱鋼が姿を見せ、古巣のファンから歓迎を受ける場面も見られました。
試合では、日ハムの開幕投手に指名されている伊藤大海が先発マウンドへ。野手陣も主力級の選手がスタメンに名を連ねました。
オイシックスは初回、その伊藤から2つの三振を奪われ、三者凡退に終わります。
一方、オイシックスの先発は元広島カープの薮田。先頭のスティーブンソンに大きな当たりを打たれますが、これはセンター・篠田が好プレーを見せます。
オイシックスはその後、先制を許しますが、4回、打席には初回で好プレーを見せた篠田。新チーム初ヒットはライトスタンドへ飛び込むホームラン!チームメイトも笑顔を見せます。
オイシックスは5回まで互角の戦いを見せますが、6回裏に日ハムの4番・レイエスにホームランを打たれるなど、この回、4失点で突き放されます。
オイシックスは元阪神の高山がタイムリーヒットを含む2安打と気を吐きますが、反撃及ばず。8ー3で敗れ、初陣を勝利で飾ることはできませんでした。
オイシックスは3月13日まで春季教育リーグを戦い、16日のイースタンリーグ開幕に備えます。最終更新日:Fri, 01 Mar 2024 18:59:46 +0900