〈J1アルビ〉谷口海斗の開幕弾が月間ベストゴール!「今後も勝ちにつながるゴールを」【新潟】

4月17日、ルヴァンカップ初戦に臨むアルビレックス新潟にうれしい知らせが届きました。FW・谷口海斗選手の開幕戦でのゴールが明治安田J1リーグ2・3月度の月間ベストゴールに選ばれました。
4月17日、ルヴァンカップ初戦に臨むアルビレックス新潟にうれしい知らせが届きました。FW・谷口海斗選手の開幕戦でのゴールが明治安田J1リーグ2・3月度の月間ベストゴールに選ばれました。

【桶屋美圭アナウンサー】
「ルヴァンカップ初戦を前に、前日練習に臨んでいる選手たち。過密日程ですがリラックスした表情で練習に臨んでいます」

17日、前節から中3日でルヴァンカップを戦うアルビレックス新潟。

初戦の相手いわきFCは現在J2、11位ながらダイナミックな攻撃でリーグ3位の18得点をマーク。松橋力蔵監督は「相手の圧に負けず、総力戦でアルビらしさを出したい」と意気込みます。

【アルビレックス新潟 松橋力蔵 監督】
「うまくいかなかったところ、そうでないところはリーグ戦の中で一戦一戦、改善して良い方向に進んでいるところは見受けられている。自分たちのうまくできなかったところも一つ、プロセスだと思ってしっかり受け止めて、いずれは良い方向に行くという信念を持ってやっていきたい」

そして16日、Jリーグが2・3月度で最も優れたゴールを表彰する「J1リーグ月間ベストゴール」が発表され、谷口海斗選手のゴールが選出されました。

選ばれたのは、サガン鳥栖との開幕戦で放ったミドルシュート。

【谷口海斗 選手】
「負けている状況でもあったし、(前半)ロスタイムだったので、最後、勝ちまで持っていけたのはよかった」

試合の流れを大きく変えた値千金のゴールに選考委員からは「あの距離と角度からのシュートはかなり難しい。これぞストライカーというゴール」などの声があがりました。

谷口選手は自身が園長を務める「谷口農園」のグッズを身につけ、初受賞の喜びを語りました。

【谷口海斗 選手】
「チームメートやスタッフ、応援していただいている皆さんのおかげでもあるので、このゴールに満足せず、もっともっとゴールを決める、勝ちにつながるゴールを決めるというところまでやっていきたい」

谷口選手の豪快弾が再び見られるか…ルヴァンカップのいわきFC戦は17日午後7時から。リーグ戦は20日、京都サンガFCと対戦します。最終更新日:Tue, 16 Apr 2024 18:52:07 +0900