看護師の女(43)自宅で覚醒剤を使用した疑いで逮捕 通報受けて臨場した警察官が異変を感じ…【新潟】

今年5月上旬から中旬にかけて新潟市の自宅内で覚醒剤を使用した疑いで43歳の女が逮捕されました。
今年5月上旬から中旬にかけて新潟市の自宅内で覚醒剤を使用した疑いで43歳の女が逮捕されました。

覚醒剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕されたのは、新潟市東区松崎に住む看護師の女(43)です。

女は今年5月上旬から19日までの間、新潟市の自宅で覚醒剤を使用した疑いが持たれています。

事件は女と一緒に住む家族から、覚醒剤の使用とは別の要件で「家に来てほしい」と警察に通報があったことをきっかけに発覚。

自宅に臨場した警察官が女の様子に異変を感じ、尿検査を実施したところ覚せい剤の反応があったことから逮捕に至ったといいます。

警察によりますと、女は「覚醒剤を使ったことは間違いありません」と容疑を認めていて、警察は覚醒剤の入手経路について捜査を進めるとともに、動機や余罪についても詳しく調べています。

警察は「興味や誘惑はあっても絶対に薬物に手を出さないでほしい」と注意を呼びかけています。最終更新日:Thu, 06 Jun 2024 19:48:33 +0900