自民党 新潟1区支部長に内山航新潟市議 選定の方針 次期衆院選へ「日本が今後どうなっていくか示さなくてはいけない」

自民党は次期衆院選・新潟1区の公認候補予定者に内山航新潟市議を選ぶ方針を固めたことが分かりました。

自民党は次期衆院選・新潟1区の公認候補予定者に内山航新潟市議を選ぶ方針を固めたことが分かりました。

自民党新潟1区では、前回、衆院選で塚田一郎さんが大敗したことを受け、支部長が不在のままとなっていて、自民党県連は6月まで公募を受け付けていました。

関係者によりますと、市議や官僚などから応募がありましたが、選考委員会はこのうち内山航新潟市議を選ぶ方針を固めたということです。

内山市議は2012年の衆院選に未来の党から出馬し落選、現在は新潟市議会で自民系会派に所属しています。

7月20日の参院選投開票日、次期衆院選について次のように話していました。

【内山航 新潟市議】
「戦い方や陣営を見直して、国民が何を求めていて、日本が今後どのようになっていくのか、私たちも示さなくてはいけない」

自民党1区支部は来週会合を開き、協議することにしています。

最終更新日:Fri, 25 Jul 2025 05:00:00 +0900