

今年7月、新潟市中央区の路上に停車したタクシー内などで、酒に酔っていた乗客の20代女性に対してわいせつな行為をした疑いで、タクシー運転手の61歳男が逮捕されました。
不同意性交等の疑いで逮捕されたのは、新潟市西蒲区に住むタクシー運転手の男(61)です。
男は7月25日の午前3時ごろ、新潟市中央区の路上に停車したタクシー内やその付近の建物のかげで、酒に酔って寝ていた乗客の20代女性の体を触るなどわいせつな行為をした疑いがもたれています。
警察によりますと、被害女性は1人で後部座席に座って寝ており、タクシー運転手の男は運転席から後ろに手を伸ばして、女性の体を触ったほか、その後、寝ている女性を起こして近くの建物のかげに連れ出し、わいせつな行為に及んだということです。
タクシーは女性が指定した目的地付近に停車しており、街灯はあったものの、事件当時は人通りが少なかったということです。
事件は、被害女性の交際相手からの110番通報で発覚し、ドライブレコーダーの映像などから男の特定に至りました。
警察の調べに対し、男は「逮捕事実に間違いありません」と容疑を認めており、警察が詳しい経緯や動機について調べています。
最終更新日:Tue, 05 Aug 2025 22:00:00 +0900