【J1新潟】今季加入のMF落合陸が大分トリニータに期限付き移籍「たくさん考え苦渋の決断」

サッカーアルビレックス新潟は7日、MF落合陸選手が大分トリニータに期限付き移籍すると発表しました。
NST新潟総合テレビ

サッカーアルビレックス新潟は7日、MF落合陸選手が大分トリニータに期限付き移籍すると発表しました。

落合選手は水戸から今季新たに加入し、リーグ戦2試合を含め公式戦6試合に出場していました。

J1リーグは24節を終え、アルビレックス新潟は4勝7分13敗と大きく負け越し、最下位に沈んでいます。こうした状況に、今季から指揮していた樹森大介監督が解任。監督交代だけでなく、小見選手・稲村選手・秋山選手・太田選手・宮本選手の主力選手5人が他クラブや海外クラブへと移籍していました。

【落合選手のコメント】
このたび、大分トリニータに期限付き移籍をすることになりました。
今回の移籍に関して、たくさん考え苦渋の決断をさせていただきました。
新潟のファン・サポーター、応援、選手、環境、すべてが大好きです。
半年でしたが、言葉では伝えられない程の想いが多くありますが、アルビレックスで学んだことや想いをパワーに変えて、新しい地で頑張ってきます。

最終更新日:Thu, 07 Aug 2025 09:09:28 +0900