母の日に何贈る?オススメはカラフルな“カーネーション”!ライトブルーやレインボーカラーが人気♪

5月12日の母の日に向けて、彩り豊かなカーネーションを紹介します。
5月12日の母の日に向けて、彩り豊かなカーネーションを紹介します。

母の日に贈る定番の花として親しまれてきたカーネーション。

【新花 池田紀行 主任】
「カーネーションは一年中手に入るし、種類も豊富だし、花の持ちが非常によくて人気なのだと思う」

涼しい場所に置いておけば2~3週間は楽しめるというカーネーションは結婚式など、母の日以外にも様々な場面で人気の高い花です。また…

【記者リポート】
「カーネーションには、一つの茎から一つの花が咲くスタンダードタイプと一本の茎から複数の花が咲くスプレータイプがあります。これらを組み合わせてみてもおもしろいかもしれません」

様々な楽しみ方ができるカーネーションは赤が定番というイメージがありますが…

【記者リポート】
「最近はカラフルなカーネーションが人気だということです」

【新花 池田紀行 主任】
「ライトブルーのカーネーションが、染めたカーネーションの中でも需要がある」

染料を茎から吸わせることで花びらを発色させるこれらのカーネーション。

1年ほど前から人気が出始めているそうで、青や紫・レインボーカラーなど、色とりどりのカーネーションが国の内外で生産されています。

【新花 池田紀行 主任】
「入荷があるか聞いてみて、合う組み合わせを話し合いながら、自分だけのプレゼントやアレンジメントを探してもらえると、きっといいものができると思う」

カラフルなカーネーションで日頃の感謝を伝えてみてはいかがでしょうか。最終更新日:Mon, 15 Apr 2024 19:05:59 +0900