

サッカー明治安田J1アルビレックス新潟は、ホームでFC東京と対戦。3対2で敗れホーム初勝利とはなりませんでした。
ホーム初勝利を目指し、松橋力蔵監督率いるFC東京と対戦したアルビ。しかし試合は前半8分、マルセロ・ヒアンにドリブルからシュートを決められ先制を許してしまいます。
後半7分にもパスで崩され追加点を奪われると、攻撃のテコ入れを図るため笠井とダニーロ・ゴメスを投入。
すると後半21分ゴール前のこぼれ球に反応した笠井のリーグ初ゴールで1点を返します。
追加点を狙うアルビはダニーロゴメスのクロスに奥村!これがゴールポストにはじかれるとFC東京のカウンターが発動!マルセロヒアンにこの日2ゴール目を決められ点差を広げられてしまいます。
アディショナルタイムにダニーロゴメスのリーグ初ゴールで1点を返しますが追い上げもここまで。
詰めかけた多くのサポーターにホーム初勝利を届けることはできませんでした。
【アルビレックス新潟 樹森大介監督】
「(相手の)ストロング(強み)のカウンターを警戒していたがそこで失点してしまった。連戦で前半から体が重いなと感じていた。今回も選手交代でパワーアップしていこうと話をしていたのでそこはよかったが失点が多かったところが勝利につながらなかった」
アルビレックス新潟の次の試合は今月11日、ホームでの浦和戦です。
最終更新日:Sat, 03 May 2025 18:38:55 +0900