

サッカー明治安田J1アルビレックス新潟は19日、ホームで京都サンガFCと対戦。京都に逆転を許しホーム初勝利とはなりませんでした。
今シーズン未だホームで勝利のないアルビはリーグ2位の京都と対戦。試合は序盤、京都に押し込まれる展開が続きますが、奥村がペナルティエリア内でドリブルを仕掛けPKを獲得するとm矢村がこれをきっちりと決め、先制に成功します。
ここから攻撃にリズムの生まれたアルビ。前半24分には小見からのパスを受けた長谷川シュート!さらにその5分後にはフリーキックのこぼれ球に反応した星が右足を振り抜きますがゴールとはなりません。
そして前半終了間際、小見のクロスにボレーで合わせた長谷川のシュートも枠をとらえることができず!
前半で京都の3倍以上のシュートを放ちながら追加点を奪えずにいると、迎えた後半は再び京都にペースを握られてしまいます。
後半28分ラファエル・エリアスに同点ゴールを奪われたアルビは、さらに後半41分にも連携ミスから失点。逆転を許し今シーズンのホーム初勝利を逃しました。
【アルビレックス新潟 樹森大介監督】
「後半ペースダウンしてしまってちょっとしたもったいないシーンで失点してしまったので、そこを修正しなければいけないと思っている」
アルビの次の試合は今月26日、アウェイで柏レイソルと対戦します。
最終更新日:Sat, 19 Apr 2025 17:57:24 +0900