「持ち出したが、盗んだつもりない」コインランドリーから下着など21点を盗んだ疑い 35歳男を逮捕

去年12月、新潟市中央区のコインランドリーで下着など21点を盗んだ疑いで会社員の男が逮捕されました。
去年12月、新潟市中央区のコインランドリーで下着など21点を盗んだ疑いで会社員の男が逮捕されました。

窃盗(色情狙い)で逮捕されたのは、新潟市中央区関屋に住む会社員の男(35)です。

男は去年12月1日、新潟市中央区のコインランドリーで乾燥機から下着などの衣類21点(時価合計約2990円相当)を盗んだ疑いが持たれています。

事件後に被害者から警察に届け出があり、男の行為が発覚。防犯カメラの映像などから男を特定し、逮捕に至りました。

警察によりますと、衣類には男女両方の下着が含まれていたということです。

警察の調べに対し、男は下着などを持ち出したことについては認めているものの「盗んだつもりはない」と容疑を一部否認しています。

警察が余罪も視野に経緯などを詳しく調べています。

警察は、コインランドリーを利用した際には、乾燥や洗濯が終わる前に戻る事が盗難防止対策の一つだと呼びかけています。最終更新日:Tue, 05 Mar 2024 11:27:54 +0900